終わらない夏

9月中旬だというのに暑いが風は少し秋らしくなってきているので日傘をさしてじっとしていれば外でもまあまあ耐えられる。しかし不快さや生命の危険を感じずに表を歩き回れるようになるにはまだまだ。多少の例外もあるとはいえ7月から9月末まではだいたいそんな感じで、「冬になると外に出られなくてストレスが溜まる」と同じやつを私たちは日本にいるかぎり毎年夏にくらうのである(一部地域を除く)。

 

聴いたのずいぶん久しぶりだな。ジャケット前からこんなんだったっけと思ってDiscogsで調べてみたけどやっぱり違った。

Spotifyのは2006年のリイシューのときのやつ。

こうやってみると2001年のオリジナル版の方のデザインはまだまだ90年代を引きずっているような気がする。画像二つの並べ方とか。