タバスコのピザトーストソース

試しに使ってみたら気に入って定番化した。これとどこにでも売っているシュレッドチーズを使えばおそらくたいていの喫茶店のピザトーストと伍するものが作れるはずで、つまり家で使う分にはたいていの人にとってこれで十分なはずである。とろけるスライスチーズと一緒に常備しておけば食パンを用意するだけで満足のいく朝食が用意できる*1。しかも個包装のため、一度瓶を空けたら使い切るまで似たようなメニューになりテンションが下がる(あるいは、それができずに瓶の中身を処分する羽目になってテンションが下がる)という帰結も避けられる。広く知られているのかどうか知らないけど、そうでないならもっと広く知られてもいい一品だろう。


*1:もちろんここに具を足すこともできる。ただしソースにそれなりに塩気があるという点に注意しないと、全体としてかなり塩辛い仕上がりになってしまう。